かれん離宮ロゴ

叶わなかった家族旅行を


髙野さんには、大変お世話になりました。
記憶に残る感動的な葬儀になったと思います。
故人も大変喜んでいると思います。

故人様 80代女性
参列者数 親族20名のみ
宗教 仏式:臨済宗
時期 2020年6月
お客様の要望 故人様は、旅行に行くことが好きな方と伺いました。 しかし、入院生活も長かったので「最後に家族みんなで旅行に行きたい」という願いを叶えることができなかったと仰っていました。 また、ご家族の皆様からは「最後に家族でゆっくり過ごしたい」との希望がございました。
担当プランナーより お打ち合わせした際の印象は、ご家族の皆様は故人様への愛情が特に強い方々という印象でした。
故人様から見ると、夫や子と立場は違えど皆様がご葬儀というお別れの場にそれぞれの立場から様々なご要望をお持ちでいらっしゃいました。
そんな皆様のご要望に全力で応えたいと思い「終の宿 かれん離宮」でのご葬儀を提案させて頂きました。

なぜなら、家族みんなで旅行に行きたいと仰っていた故人様のご要望や家族でゆっくり過ごしたいというご家族のご要望を叶えられるお式場だと思ったからです。ご家族皆様で離宮の客室にご宿泊いただき、奥様と同じ空間で最後の夜を過ごしていただけた事は、最後の家族旅行としてかけがえのないお時間になったかと思います。

私はご葬儀という最後のお別れの時間が形式に囚われたものではなく、ご家族一人ひとりにとって、よりかけがえのないお時間になればと思っております。
今回はこのようお客様からのお声を頂き、これからも一人ひとりのお客様に向き合いながら、かけがえのない時間を提供していきたいと強く思いました。

0120-76-1156
お問い合わせ