かれん離宮ロゴ

地域を愛し、愛された故人様

故人が生前、深く交流していたJC関係やライオンズ関係の方々からも想い出の映像やコーナーを褒められたり、良い葬儀だったねと言われたことが嬉しかった。

また、今回のご葬儀では、想い出の写真やエピソードを動画にまとめて式場で流しました。
期間限定での公開とはなりますが、ご葬儀に来られなかった方にもご覧いただけますので、宜しければご覧ください。

 

ご覧になる方は「こちら」からどうぞ。

 

故人様 80代男性
参列者数 親族40名 一般600名
宗教 仏式:曹洞宗
時期 2020年5月
お客様の要望 新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、会葬人数を限定して執り行う葬儀が多いと伺ったが、緊急事態宣言の解除もあり、交友関係の広い故人だったので通常のお葬式のように多くの方に見送って欲しいとの要望がございました。 また、交友関係も広く連絡を取る時間が必要であり、故人の状態も心配だが日程を伸ばしてほしいという要望がございました。
担当プランナーより 今回のご葬儀は「終の宿 かれん離宮」の開館以降、初めて荒川沖斎場の敷地内にある全ての式場を利用してのご葬儀でした。かれん離宮のフロアをすべて式場とし、大勢の方が座れるように配慮し、敷地内にある隣の式場「家族葬ハウス かれん荒川沖」を受付として開放しました。

地域の方との交流や地域への貢献を大切にされていた故人様でしたので、ご希望される方にはきちんとお見送りをしてほしいというご家族の要望もあり、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、大勢の方が集まる葬儀ということで、細心の注意を払って臨みました。
特に食事には気を遣い、返礼品の他に羊かんをつけることで通夜振る舞いの代わりとしたり、ご家族の要望も聞きながら最善の提案を心がけました。

また、日程の調整などで葬儀までの日にちを伸ばすしかありませんでした。
これから暑さが増す時期なので、お体のケアにも気を遣いながら綺麗なお姿のまま、お見送りをして頂けるよう配慮致しました。

一度きりのご葬儀で、ご家族は勿論のこと参列された方々にも、良い葬儀だったとおしゃっていただけたのは良かったです。

0120-76-1156
お問い合わせ