かれん離宮ロゴ

【お盆供養会】お盆用品の処分にお困りの方

2020年08月12日

茨城県南地域のお盆は8月13日~16日が一般的ですね。

新盆の飾り付けが終わって、お盆が始まりました。
お迎えする方も、お参りに行く方も
暑い日が続いておりますので、お体には十分気をつけてくださいね。

さて、私達も新盆のお手伝いでお客様と話していると、
「お盆で使ったものは、どうやって処分したらいいの?」
とよく聞かれます。

少し前は、お寺さんで供養してもらったり、お家で燃やしたり、川に流したりしていました。
昨今はそういった処分の方法をとることが難しくなってきていますので、
地域のゴミ分別方法に則って処分される方もいらっしゃいます。

しかし、お葬式で使ったものやお盆で使ったものなどをゴミとして処分するのは
どうしても気が引けるものです。
そういった方の為に、
イズミヤグループでは「お盆供養会」を開催しております。
集まった不用品はお寺様にご供養して頂きますので、安心してお持ちください。

土浦市は、荒川沖田中の2店舗、阿見町かすみがうら市でも同時開催致します。
会員の方だけでなく一般の方もご自由にお持ち込み可能となっておりますので、お困りの方は是非お越しください。

受付日時は
8月16日(日)15時~18時
8月19日(水)16時~18時
8月20日(木)9時~11時、11時からお寺さんによる読経が始まります。
となっております。詳細はチラシをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、下記の連絡先にお問い合わせください。

株式会社イズミヤ 終の宿 かれん離宮 TEL 0120-76-1156

0120-76-1156
お問い合わせ